小学生用にロジクールのワイヤレスミニマウスを購入 【logicool】【M187】

最近は小学生の娘もパソコンを使う機会が増えました。

娘はオンライン英会話や自主学習などに使用しているので、PCを占有する時間も長くなるから私とは別のパソコンを使用しているのだが、手の小さい娘には今のマウスが大き過ぎて使いにくそう。💧


そんな訳で小さめのマウスをネットで探したところ、娘の目にとまったのはうんと派手なミニマウス!

安心のロジクール製で値段も手頃だったので、この【M187】に決定ということでポチりました。

目が覚めるようなカラー!


届いたマウスを手に持ってみると、赤、青、白の派手な色彩が強烈な存在感を放つ。

あれっ?マウスはどこへ行っちゃったの?って、見失うことは絶対に無いだろう。

マウスのセットアップは簡単。

裏の電池蓋を開けると、ワイヤレスレシーバーが入っているので、それをPCのUSBポートに挿すだけでOKです。

ドライバー等のインストールは不要。

簡易な取説
まぁこれ以上の説明もいらんけどね


電池蓋を開けるとこんな感じ
電池も最初から付属してます

スケールあててみました

そうそう、ロジクールのワイヤレスマウスって、電波がよく飛ぶような気がする。

今、自分が使っているエレコムのマウスはデスクトップPC背面のUSBにレシーバーを挿すと、マウスとの距離が遠くなる為なのか、マウスカーソルが固まることがある。

仕方ないのでエレコムマウスは前面のUSBにレシーバーを挿して使用いるのだが、ロジクールのワイヤレスマウスはこういった電波障害が発生しない。

レシーバーって、できれば目立たない背面のUSBポートに挿したいんだよねぇ。そーいう理由もあって、ロジクール製が安心だったりするんだよね。


このミニマウス、小学生の女の子にはベストサイズのようで、クリック感も心地よくて娘は使いやすいって喜んでいました。

色も可愛いぃぃって、うんと気に入ってくれたようで、いい買い物ができましたわ~

娘の手には丁度いいっ!


しかしながら、この派手な色彩の組み合わせなんだけど、、、

なんか見覚えがあって懐かしい感じがするなぁ。

・・・・・・

おおっ!

やっと思い出したわ。

そうだよコレ、「破裏拳ポリマー」なカラーじゃんかっ!

おじさんには懐かしく感じる訳だ。😙



コメント

  1. かわゆいね^ ^
    パソコンで初めてのこた頃、使い方に凄く苦労したけど、今では小さい子でも簡単に操作しちゃうもんなぁ〜。
    怖い怖い。。

    返信削除
    返信
    1. 娘のPCスキル吸収速度には驚かされます。
      あっという間に使いこなしちゃいますよ。
      いつの間にやらデスクトップも女の子らしくカスタムしていたり、今はScratch(スクラッチ)っていうツールを使って簡単なプログラミングをしています。
      そう遠くないうちに、お父さんは娘からPCの使い方を教えてもらうようになりそうです。
      (^_^;)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Wiiがディスクを読み込まないんですけど、、、【レンズ清掃】【ピックアップレンズ調整】【修理】【分解】

レンジフードを掃除したら塗装する羽目に、、、

Switch版WRCジェネレーションズはコントローラー設定を変えて楽しもう!【アナログスティック】【セッティング】【スイッチ】